HIMAZIN

閉鎖しました。ポケモン改造の記事だけ残します。コメント返信はしませんのでご了承ください。



拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン改造

最近私はポケモンにはまっています。

それで最近偶然見つけたのですが。

ポケモンを改造したものがあるようですね。

今回はそれの紹介をしようと思います。


萌えっ娘もんすたぁ 

moemongw9

萌え要素入りファイアレッド/リーフグリーン。

萌えはついにポケモンにまで進出しました。

どうでもいいですが。

 

東方人形劇

9a812ee3

ファイアレッドにパッチをあてたもの。

これに関しては元ネタを知らないので何とも言えません。

どうやら東方というSTGが元ネタらしいですが・・・

 

ポケットモンスター シリウス・アルタイル

dd16defebd365a60f3bf4ca1e1501cf7

エメラルドを元に架空のポケモン世界を作ったもの。

現在はアルタイルしかプレイできないが、完成度は高い模様。

いずれやりたいと思います。

 

ポケットモンスター ゴールデンサン

gs5

ファイアレッドを元にした金銀のリメイクです(もちろん改造作品)

海外に「Shiny Gold」という完成度の高いポケモン金銀のリメイク作品(改造作品)があるのですが。

gold138

英語なんですよね。

しかもUSA版のPokemon Fire RedのROMが必要なので、面倒です。

「だったら、日本語版を作ってやろうじゃないか」

という感じで始まったのがゴールデンサンです。

現在はジョウト編のみで、カントー編は製作中とのことです。

yamapは今これをやっています。

 

プレイするのに必要なもの

無改造のポケモンROM(主にファイアレッド)

ipsパッチ(各サイトで説明しています)

エミュレータ(後述します)

 

ROMについて

ソフトからデータを吸い出したもの。

最近はインターネットでDLできるようですが。

違法なので推奨できません。

 

エミュレータについて

家庭用ゲーム機の機能をパソコンなどで再現するプログラムのこと。

パソコンやPSP、DSでGBAやPSのゲームができます。

今回のポケモンはパソコンならVBA、PSPならgpsp kaiでできます。

PSPはCFW(カスタムファームウェア)にする必要があります。

PSP活用情報局を参照してください。

DSについては持ってないのでよく知りません。

 

目次:HIMAZIN ポケモン改造 目次

拍手する

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/20(土) 08:43:42|
  2. ポケモン改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ポケモンのipsパッチの当て方 | ホーム |

コメント

改造

GBAでどうやってできるんですか?
  1. 2009/06/25(木) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. ああああ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 改造

> GBAでどうやってできるんですか?
GBAではできません。
GBAのエミュレータを使います。
  1. 2009/06/26(金) 17:14:33 |
  2. URL |
  3. yamap #s.RS3CeM
  4. [ 編集 ]

シルバームーンというのは出るのですか?
  1. 2009/09/30(水) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. ポケモンと東方が大好き #hZaI0iKg
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

> シルバームーンというのは出るのですか?
おそらく出ません。
もともとゴールデンサンのみという話でしたし、本家リメイクが発売されましたから。
銀のほうは本家のソウルシルバーをプレイしてください。
  1. 2009/10/01(木) 02:15:41 |
  2. URL |
  3. yamap #s.RS3CeM
  4. [ 編集 ]

hp

ポケモンマイマラブ
  1. 2010/06/13(日) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. あルセウス #-
  4. [ 編集 ]

パッチとわどんな物なんですか。
  1. 2010/08/19(木) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返事が大変遅れてしまいました。すみません。

> パッチとわどんな物なんですか。
ipsパッチのことでしょうか?
ipsパッチは簡単にいうとポケモンの内容を変更してしまうパッチのことです。
この記事にある東方人形劇やアルタイルなどはipsパッチによって内容が変更されたものです。
  1. 2010/08/30(月) 13:49:46 |
  2. URL |
  3. yamap #s.RS3CeM
  4. [ 編集 ]

エミュレータについて質問でs。DSにはGBAのカセットを入れる所がついているので、改造等をしなくてもGBAのソフトをプレイする事は可能です。この場合、エミュレータは必要でしょうか?
  1. 2010/09/15(水) 01:04:38 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エミュレータについて質問でs。DSにはGBAのカセットを入れる所がついているので、改造等をしなくてもGBAのソフトをプレイする事は可能です。この場合、エミュレータは必要でしょうか?

普通のGBAのゲームをプレイする場合はエミュレータは必要ありません。
しかしこの記事に書かれているような改造ポケモンをプレイする場合にはエミュレータが必要です。
  1. 2010/09/17(金) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. yamap #s.RS3CeM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamap2.blog65.fc2.com/tb.php/23-3a1d81c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yamap

Author:yamap
HIMAZINはリンクフリーです。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

