HIMAZIN

閉鎖しました。ポケモン改造の記事だけ残します。コメント返信はしませんのでご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改造ポケモンがVBAで起動できない2

基本的にはHIMAZIN 改造ポケモンがVBAで起動できないと内容は同じです。

要望がありましたので、今回は画像も付けて説明しようと思います。

今回の説明では拡張子を表示させてあります。

わかりやすいので、表示させておくといいと思います。

表示方法はHIMAZIN zipなどの書庫の解凍のおまけにあります。

 

便宜的にVisualBoyAdvance.exeのあるフォルダをVBAフォルダとします。

VBAフォルダは初期状態で次の画像ような状態です。

分かりやすいようにROM(今回はアルタイル.gba)をVBAフォルダに入れておきました。

vba2 

そしてこの状態で起動すると

vba4

このようになります。

このときのVBAフォルダ内は次の画像ような状態です。

~.sav(今回はアルタイル.sav)はROM(アルタイル.gba)のあるフォルダに作成されます。

vba3

ここでvba-over.iniを導入します。

Let's Emu! : VisualBoyAdvance

ここにある「ゲームごとの設定ファイル」にてダウンロードしてください

vba

ダウンロードすると画像の「vba-over.ZIP」というファイルがあります。

画像は私がWinRARを導入しているため、このようなアイコンをしています。

vba5

このZIPファイルを解凍します。解凍方法はHIMAZIN zipなどの書庫の解凍を参考にしてください。

これを解凍するとvba-over.iniがあります。

vba6

これをVBAフォルダに入れるだけです。

vba7 

しかしこれだけでは起動しません。

vba.iniと~.sav(アルタイル.sav)を一度削除するとできるようになります。

vba9

これでVBAでアルタイルが起動できるはずです。

なおVBAを起動してゲームをすると、vba.iniと~.sav(アルタイル.sav)が復活します。vba8 

しかし1度起動すればこの状態でもゲームは起動するので、放っておいて問題ありません。

 

目次:HIMAZIN ポケモン改造 目次

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/25(日) 22:38:55|
  2. ポケモン改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

プロフィール

yamap

Author:yamap
HIMAZINはリンクフリーです。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。