HIMAZIN

閉鎖しました。ポケモン改造の記事だけ残します。コメント返信はしませんのでご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ipsパッチの当て方その2

今更ではありますが、WinIPSにはバグがあるらしいです。

というわけで今回はLunar IPSの使い方を紹介したいと思います。

私はWinIPSでも何ら問題はなかったので別段書く必要もないかもしれませんが。

WinIPSの使い方を知りたい人はHIMAZIN ポケモンのipsパッチの当て方へどうぞ。

用意するもの

・ROM

自分でどうにかしてください。

・ipsパッチ

上記の「ポケモンのipsパッチの当て方」を参考。

Lunar IPS

Lunar IPS (WinZip File)という部分でダウンロードできます。

注意事項

Lunar IPSではROMがそのまま上書きされるので、バックアップを取っておくこと。


まずLunar IPSを起動する。

lunar

Apply IPS Patchをクリックする。

lunar2

当てたいipsパッチを選択。今回はゴールデンサンver0.24を使用。

lunar3

ipsパッチ選択後すぐに上の画像のように表示されるので、パッチを当てるROMを選択。

lunar4

上の画像のようになれば成功。

またipsパッチから起動も可能。

lunar5

ipsから起動するとROMの選択のみでパッチを当てることができる。

 

あとMac用のIPSPatcherの紹介。

先日コメントにて紹介しましたが、一応ということで。

nekocanmac2

このサイトのEmulatorのUTILITYのEditerにていくつか紹介されています。

ほとんどMac専用で書庫の解凍すらできない状況なので、使い方を紹介することはできません。

使い方に関してはここなどを参考にください。

Patchers Utilities - Zophar's Domainでもダウンロードできるようです。


目次:HIMAZIN ポケモン改造 目次

 

おまけ

ディズニーの作品だが、かなりシュール。2話以降はyoutubeなどで見てください。

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/11(日) 23:54:34|
  2. ポケモン改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

yamap

Author:yamap
HIMAZINはリンクフリーです。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。