HIMAZIN

閉鎖しました。ポケモン改造の記事だけ残します。コメント返信はしませんのでご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンのipsパッチの当て方

知りたがりさんから、アルタイルのやり方を教えてほしいとのコメントをいただきました。

そこで今回は以前書いた改造ポケモンのipsパッチの当て方を紹介しようと思います。

用意するもの

・ROM

今回紹介するなかでは、アルタイル(シリウス)ならエメラルド、それ以外の3つならファイアレッドが必要です。

これはご自分でご用意ください。

・ipsパッチ

それぞれ下記サイトで配布されていますので、DLしてください。

アルタイル:PokeRom@wiki(左のipsから)

(追記)wikiがなくなったのでPokemon Altair @攻略wikiでDLしてください。

ゴールデンサン:金銀リメイクを作らないか

(追記)閉鎖したようです。本家リメイクでプレイしてください。

萌えっ娘もんすたぁ:萌えっ娘もんすたぁまとめ(トップの下のipsパッチから好きなものを)

東方人形劇:東方人形劇まとめ(左下の掲示板・うpろだの公式専用メインろだから)

(追記)zipが解凍できない人はHIMAZIN zipなどの書庫の解凍を見てください。

WinIPS

リンク先のサイトからDLできます。

(追記)リンク先につながらなくなったのでリンクを変更しておきました。

 

 

今回はアルタイルを例に説明します。

まず、WinIPSを開き、赤い丸の部分を押します。

winips

次にipsパッチを選択します。

今回はアルタイルの12月16日のものを使用します。(最新のものは1月18日)

winips7

次にROMを開きます。

winips2

今回はアルタイルなのでエメラルドを選択します。

winips3

最後に適用を押します。

winips4

下の画像が出れば成功です。

winips5

ipsパッチのあるファルダに改造されたROMがあります。

winips6

これをエミュレータで使用すればOK。

エミュレータ

・PSP(CFW導入済み)でする→gpSP kai

・PCでする→Let's Emu!のGBAエミュレータ データで紹介されています。

VBAがおすすめ。通信機能付きのVBALink(Let's Emu!のエミュレータ 通信機能にて紹介)もある。

(追記)VBAで起動できない場合はこちらを参考にしてください

HIMAZIN 改造ポケモンがVBAで起動できない

 

注意事項

・ファイアレッドの場合はver1.0とver1.1があり、ver1.1はダウングレードが必要な場合があります。

ダウングレード用ipsパッチも配布されているので、同様の方法で行ってください。

・それぞれのサイトの注意事項やQ&Aをキチンと読みましょう。

わからないことがあれば、コメントをお願いします。

 

目次:HIMAZIN ポケモン改造 目次

スポンサーサイト

拍手する

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/19(月) 18:07:05|
  2. ポケモン改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:141

プロフィール

yamap

Author:yamap
HIMAZINはリンクフリーです。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。